ループティーストレーナーの感想 |

一目ぼれして購入しましたが!届いた品物の箱には「耐熱温度90度」の文字が…紅茶は普通沸騰したお湯を使うので耐熱温度が100度じゃないと困るなと思い!メーカーのHPも調べてみましたが耐熱温度の記載はありません。。なんとか補修して使えないか試行錯誤しています。

こちらです!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

ループティーストレーナー【KINTO/キントー】 ループティーストレーナー BK [27327]

詳しくはこちら b y 楽 天

まんまる堂さんにはまったく落ち度がないので、メーカーの方に問い合わせてみました。スライド式ですが、蓋を外すこともできるので洗いやすいです。迷惑がかかるので返品はしませんが!紅茶を飲むためにこのストレーナーの購入を考えている人には全くお勧めできません!デザインも作りもシンプルで使いやすいです。結論から言うと、沸騰したお湯がやかんの口から出てから、ストレーナーに注がれるまでには90度くらいに下がっているはずなので、そのままお使いくださいとのことでした。(そんなわけない!)説明書きで!ストレーナーに直接お湯をかけてくださいとあったのに!一度別の入れ物に入れると90度くらいになるはずですとも言われました。耐熱温度90℃と書いてあるので、熱湯が直接かからないよう注意していましたが…。ただ、5回程の使用で一部破損しました。しかも!ステンレス部分にちょっとさびのようなものがついているような…(爪でこそげたので!少しだけになっていますが)同時購入したハリオのポットなどはとってもお安くしていただいて!値引きもないこのティーストレーナーに問題ありなのは!本当に残念でした。